

instagramに移行してます

 いろいろ考えましたが、instagramで写真をたくさん

 見てもらえるようにした方がいいなと思い、

 アカウント作りました。


 https://www.instagram.com/iwakikeiko_photogallery_aside/


 https://www.instagram.com/iwakikeiko_photogallery_bside/
 

 お手すきの時にでも、ご覧くださいませ。




@

座右の銘




なんだか切なげなキリン。




「こんな狭いところにずっとなんてイヤ!」

...とか

「もっと広い世界を見てみたい!」

...とか思ってるんかしら。





でも、実は


「雨かー。じゃあ、今日はおとなしく中でおろう」

とかくらいなのかもな。




0529_2.jpg



私は広い世界を見てみたいな。



その為にも...っていうとなんだか下心満載な感じで

どうかと思うんですが、でも、最近悪い習慣を

やめようとやってみてます。




『明日できることは今日しない』

これって一度流されるとホントずるずる後回しにする癖がついて

いかん!




昔、専門学校の卒業文集の中で座右の銘を書く欄があって、

なかなかぶっ飛んだとある先生は、この

『明日できることは今日しない』だったんです。



で、その先生をめちゃめちゃ慕うある女の子は

『明日やろうは馬鹿野郎』で(笑)



その二人の感じがなんかおもしろくてずっと頭の片隅に

残ってました。





このふたつの言葉をふとした時に思い出すのに

明日...に流されがちでした。

でも、これはいかんなと、

ホント小さいことからですが、改革中◎





少しずつ、やりたいことをやりたいように

できるようになるといいなー。




※名誉の為に、その先生はおもしろい良い先生だし

実は真面目な先生です。



青くて、碧くて、蒼い。

DSC_0329_3.jpg


私は「あお」という色に惹かれます。

静かな雰囲気に「あお」がある。

そんなところに惹かれているのかと思ったり。


...思わなかったり(笑)


正直うまく言葉にできません。





今まで、写真を観てもらったり講評してもらう機会があって

その度に「言葉でも自分の作品を説明できるようにならねば」と

思いました。


でも、その反面。。。

「言葉で説明するよりも、というかそもそもそれが苦手だし、

写真という表現が好きだから、この方法 (写真)をしているのだ」

と思い、そのままになっています。




実際、きちんと言葉で説明出来る人も見てきたし、

それも大切だとは思うけれど、心の奥底では

そう思い切れていないのだとうすうす気付いています。




本当に圧倒的に美しく、すごいものを観たときは

説明なんていらないし、それだけでなんなら涙出てくることもある。


私もそうなりたいと思っています。




...なので、もっと写真すごくなりたいなと思う。


語彙が少なく、拙い感じが残念ですが

がんばります。


DSC_0359_3_20160501001224f17.jpg

ポルトガル 大詰め!

DSC_0163_2.jpg



楽しかったポルトガルの旅も、もう半年くらい前のこと。

もう記憶も限界です(笑)


でも、写真を見返すとその時々のことを思い出せる。

想いを残すことができる。


だからやっぱり写真ておもしろい。


DSC_0155_2.jpg


ポルトガル最終日は曇りがち。

最後は街中の気になる人の写真を集めてみました。


DSC_0135_2.jpg


おじさんて惹かれる。


DSC_0087_2.jpg





DSC_0145_2.jpg


パンクなお兄さん。




最後の最後の締めにはコメルシオ広場から迫りくる人々。


DSC_0043_2.jpg



ポルトガル本当に素敵な街でした。

またいつか行ってみたいなと思います。









