

大切なこと

DSC_0824-re2.jpg


 約半年ぶりの更新です。


 私にはやりたい事がありまして、

 それを実現させる為に行動を起こしていました。


 その時、思い描いていた物とは違うかたちになりましたが、

 今この環境を有難く思っています。


DSC_0804-re.jpg


 皆さんそれぞれ願う夢や、実現させたい事があると思います。

 彼もその一人なのだと思います。


DSC_0856-re.jpg


 学校を卒業して就職。

 当たり前なようですごい事だと思います。

 でも、心に残る物があって、挑戦したい事があって

 そこに向かってみることも、すごい事だと思います。


 『やりたいことをやってみる』

 という事を受け入れてもらいやすい環境になってきているとはいえ、

 いつまでも夢だけで、想いだけで進むのも勇気がいるものです。


 ただ、私は、全ては自己責任だと思っているので、

 あまり弱音は吐きたくないし、自分が選んだ状況に対して

 不平不満を漏らしたくはありません。
 

DSC_0768-re.jpg

 
 だから、頑張っている人を見ていると

 同じ想いになるし、応援したくなります。 

 彼がこれからどこへ向かうのか私にはまだわかりませんが、

 着実に想像していたところへ向かっている人を見ているのは

 こちらも元気がもらえるなと思います。


DSC_0810-re.jpg


 私も負けない様に、枯れない様に

 想いを持ち続けたいと思います◎




そのままを...



 『人を撮る』ことは私の中では、

 あまり得意とする分野ではなくて、

 でも、人はすごく撮りたいし、

 ポートレイトを観るのも好きです。

DSC_0015.jpg

 個人的に、あまり主張のがっつりした感じの写真は

 ちょっと苦手に思うところがあります。

 もちろん素敵だと思う写真もたくさんありますが、

 私には少々強すぎる時があるのかもしれません。
DSC_0025.jpg

 そこにあるものを、あるままに

 そのままを切り取る。

 でも、そこには愛が感じられる。

 ・・・みたいなのが好きです。


 そんな写真を撮りたいなと思い、

 大切な友人を撮らせてもらいました。

DSC_0063.jpg

 人を大切に思い、その人たちを

 素敵に残せていけるように。



  

初めまして。

1 DSC_0073

 立て続けに参りましたポートレイトたち。

 今回は… 

 メンズ第1号です◎

 


 

 普段、電車に乗っている時

 街をふらふらと歩いている時

 本屋でおもしろい本はないかなと物色してる時…



 『あ、この人撮ってみたいな』

  
 
 そう思う人がいます。

 

 でも、実際はなかなか思うだけで行動には移せていません。。。 
  




 が、今回のモデルさんは頑張って声を掛けてみた人です。

 本を読んでる姿がとっても彼に合っていて、

 良いなと思ったのです◎


2 DSC_0281


 人を撮るのって難しいけど、

 いろんなこと考えるし、楽しいなと面白くなってきました◎

    

素敵ガール @中崎町

5 DSC_0762

 本日11月3日文化の日は『晴れの特異日』ですね。

 不思議なことに今年も晴れの予報です◎

 
 ちなみに『雨の特異日』ってのもあるそうで
 
 5月28日は雨が多いそうです。。。



 さてさて、昨日は大阪梅田のすぐ傍に広がる

 レトロタウン、中崎町に行ってきました。


 何しに行ったかといいますと…

 写真のモデルさんを撮らせてもらっていたのです◎


 彼女は高校のバスケ部時代のマネージャーだった友達です。

 久しぶりに会って、近況報告はほどほどに

 「あの人は今?!」的な話をし、恒例の思い出話。


 高校生の時は、たぶん今までで一番どんなしょうもない事にでも

 笑い転げていた時期です。

 しかもマニアックな内容で(笑)


 「あのページのあのコマの端っこに書いてたナス!!」


 …あぁ…だいぶんイタイですね。。。



 でも、ホントに面白くて、一緒にいるのが楽しすぎて

 部活が終わってからもずっと部室に残ってました。

 早よ帰れってね(笑)

 
 そんなバカ話に花を咲かせまくっていた彼女も

 もう素敵な女性です。

 
 
 大人になるってすごいなー(笑)

 

素敵ガール @神戸

1 DSC_0576

 あぁ、ようやく秋めいてきたなー

 あら、『秋めく』って素敵な言葉やん

 なんて黄昏ていたら、

 なんだか急に寒風吹きすさんできて、

 天気予報では平気な顔で

 「明日は12月並みの気温です」なんて

 お天気お姉さんたちは言っていて、

 もうびっくりです。。。



 そんな寒い季節到来で、

 ちょっと弱気になってきたりもしますが、

 冬は空気が澄んでてきれいなので、
 
 そこは良いなと思います◎


 さて、文頭から写真についてまだ触れていませんでしたが、

 彼女は専門学校の時の友達です。

 この前、一緒に神戸を撮り歩きして参りました。


 笑顔が素敵なやわらかい空気を持った人です。

 

 わたくしのブログ&HPではまだあまり人物写真てないんですが、

 今年の目標は『人を撮る』と掲げておりまして、

 最近友達や身近な人を撮っています。


 
 なので、随時いろんな人を載せさせてもらおうと

 企んでいるところです◎ 

 フフフ…


1 DSC_0493
 

