

言葉選び

1 DSC_0231 1

2 DSC_0295 2

 お気づきの方もいるかも知れませんが

 わたくし口下手なのです。

 さらに説明するのも苦手です。

 途中で何を言いたいのか、わからなくなるのですよ。

 
 …困ったもんです。




 今日、HP( http://iwakikeiko.web.fc2.com/ )を作ってくれている

 webデザイナーさんに会いました。

 彼女はちゃんと言葉に出来る人で、質問攻めにされると

 わたしはいつもお手上げです。


 そんな彼女にこのHPを作ってもらう際に、

 たくさん聞かれました。

 その中で、最後まで答えがわからなかったのが

 ブログの意義。

 
 今でもきちんと説明することはできないけれど、

 こうしてじっくり考えて、言葉を選ぶ作業は

 口下手な私には必要なことなのかなと思い始めてます◎


 自分の思ってること、何気ないことを伝えるだけでも

 言葉にはいろいろあって、何を使うかで印象もかわるし、

 試行錯誤しながら、リハビリしてる感じです(笑)



 想いを並べるって難しいけど、楽しいなと思います。

 基本的には好きなのかなー。








 ものぐさで、更新はまちまちですが。。。

 …暖かく見守ってください。




