我が甥自慢は 叔母の常

1 DSC_0657
2 DSC_0917


 我が家には3歳になる甥っ子がいるのですが、

 最近、何に対しても「…なんで?」と質問攻めなのです。


 最初は 『なるべく答えないと』 と頑張るのですが、

 延々繰り返される攻撃に、持久力のなさを感じ

 白旗を振る毎日です。



 先日、帰国する家族を迎えに

 関西空港に行ったのですが、その車内でも攻撃開始◎



 甥:「なんで空港行くん?」

 私:「パパ帰ってくるからねー」

 甥:「…なんで?」

 私:「パパ、あっちゃん(甥)のこと好きやからちゃう?」

 甥:「…なんで?」

 私:「あっちゃん可愛いからちゃう?」

 甥:「…なんで?」

 私:「パパとママの子やからちゃう?」

 甥:「…なんで?」

 私:「……知らんがな」 









 ハイ、降参。。。 


 いつもこんな感じなのです。


 
 かの有名な発明家のエジソン氏も幼少期は

 相当 ¨なんで攻撃¨ を仕掛けていたそうで…


 もしかしたら、我が家のプリンスは未来のエジソン?!













 …失礼しました。



