安西先生

3 DSC_0415

 『あきめたら そこで試合終了だよ』

 
 スラムダンクを読んだ事がある人なら、

 当然知っている言葉だと思います◎

 
 神奈川の中学県大会決勝、残り試合時間僅か

 1点差で負けている状況で、みっちゃんが

 試合を諦めた時、安西先生が掛けたその言葉。

 

 ちなみに、その言葉で気持ちを持ち直した

 みっちゃん率いる武石中は逆転優勝しました◎



 ここ最近毎日サッカー見てますが、その試合でも

 世界のスタープレイヤーたちが一瞬諦める姿、

 それでも、必死で試合をものにする姿を目にします。


 
 カッコイイなと思いつつ、わたしも負けていられないなと

 思っております。
 






 そんなわたしがふと気付いた諦めてたこと…

 








 それは、英会話◎




 「英語が話せたらいいなー」は口癖になるくらい

 ホントによく口にしていますが、未だに満足に話せません。


 そんな状況を話していた時、

 「じゃあ、なんでやらんの?」

 と言われ、何にも言えませんでした。

 
 チーン。。。
 
 ホントわたしは口だけ野郎だなと思いました。



 そこで一念発起、今度こそ気合入れて

 話せるようになってやる!と心を入替えました。


 このことをたまたま姉に話すと、

 競争心を煽られた彼女と競うことになりました(笑)

 2012.1.1の一日は英語で会話をすることに◎



 
 絶対負けんぞー!!

 
1 DSC_0373