

お盆@鳥取 -砂丘編-

1 DSC_0014

 もう若干聞き飽きた感がありますが、

 今年はホントに暑い。。。
 
 猛暑。。。酷暑ですね。。。


 
 そんな8月も後半になりました◎

 さて、8月といえば、夏休み。

 夏休みといえば、帰省シーズン。



 …というわけで、今年も例年通り、

 父の故郷鳥取でお盆を過ごしました◎ 

 
  
 小さい頃は親戚中が集まって、

 『ようきた会』(←「よく帰ってきたね」の会)が

 盛大に催されていたのですが、

 さすがに孫全員が成人してからは、少し規模縮小。

 
 ま、でも今年もなんだかんだで結構集まったんですけどね(笑)


 そんな宴会開催スケジュールが立て込む例年ですが、

 今回は少し余裕があったので、父にお願いして鳥取砂丘へ。


 車で20分くらいなんですが、

 今まで2回くらいしか行ったことがなかったのです。

 せっかく近いなら写真撮りたいし、行ってみようとなりました。


 もともと行動派の親なので、超乗り気(笑)

 一緒に砂丘登りました◎

 そんな私達を「元気やなー」と見守る母(笑)


 
 足元すくわれながらも、えっちらおっちら頂上到着。

 風が吹いてて、気持ち良かったです。

 「植田正治さんはここで写真撮ったんやなー」と
 
 父と共に感慨にふけました。

 
5 DSC_0047



