

ビブリオバトル

1 _0260

 ビブリオバトル…

 既聴感がない言葉なので、

 一体なんぞやといった感じですが、

 これがおもしろい企画のイベントなのです◎

2 DSC_0303

 本好きな人が集まってそれぞれのオススメ本を

 戦わせる、それが『ビブリオバトル』です。


 (※詳しくは→http://2ndlab.net/biblio/nara.html)

3 DSC_0322

 今回のテーマは『NEXT・次』


 いろんな分野の本が紹介され、

 人柄を感じられるプレゼンを聞きながら

 私は…


 必死に撮影していました(笑)

3 DSC_0352

 以前、別のイベントで、

 このバトルの主催者さんと知り合いになりまして、

 撮影させてもらうことになったのです。

4 DSC_0399

 私、個人的にかなり本好きで、

 読むのも好きなのですが、

 もうなんだか物理的にというか、物質的に好きというか、

 ただ本が並んでいるだけで幸せになるんです。

5 DSC_0421

 ディズニー映画の「美女と野獣」で

 野獣が本好きなベル(美女)にお城の図書館を

 プレゼントするってのがあるんですが、

 あれは本当に羨ましく思ったもんです。

6 DSC_0450

 あぁ、話がズレタ。

7 DSC_0479

 今回は6名の方が、それぞれの本を紹介されたのですが、

 その進め方や、内容、テーマとの絡め方など

 聞くこちら側も勉強になりました。

9 DSC_0515

 自分では選んだりしない様な本もありましたが、

 プレゼンのお陰で興味を持てたりして、  

 これこそビブリオバトルの醍醐味だなと思いました◎

10 DSC_0531

 次回のテーマは『冒険・ADVENTURE』です。

 今度はどんな本が、プレゼンが見られるのか楽しみです。
 
 11 DSC_0549



