-9th Anniversary-

1DSC_0190.jpg

 9年前…ということは、2002年◎


 はて、何があったでしょうか。

 
 
 今や何の違和感もなく存在する『ユーロ€』。

 もはや説明もいらなくなった、ユーロ圏の統一通貨。

 この流通が始まったのが2002年。



 それから、忘れちゃいけない『日韓W杯』。

 自国開催は楽しかったけれど、

 個人的には中村俊輔選手が、メンバー入りしなかったのは

 ショックでした。




 そうそう、UFJ銀行が誕生したのもこの年だそうです。




 そして、AU(アフリカ連合)が同年発足しました。

 


 それから、もうひとつ国際的なビッグニュース◎

 小泉純一郎首相が北朝鮮を訪問。

 その1ヵ月後、5人帰国。

 本当に驚いたニュースでした。






 さて、ちょっと挙げる話題の規模が大き過ぎて

 恐縮してしまうのですが、

 本日11月1日は、私の大好きなお店

 『CHATEAULA COFFEE(シャトーラ コーヒー)』の

 開店9周年記念日です◎



 いろんなことがあった年に開業したのですね。

 ビックリ。





 9年前に神戸でオープンして、

 この日を迎えられて素敵なことだなと思います。


 
 今日も久々行ってきましたが、

 やはりあの落ち着く空間は

 シャトーラならではだと思います◎

 新作の『カッテージチーズとアボガドのベーグル』も

 すごく美味しかったし、

 カフェラテも美味しかったです。


2DSC_0198.jpg


 この場所を大切にしたいなと、また思いました◎


