ポルトガル2日目

DSC_0041.jpg


世界の端っこロカ岬を堪能したし、ぼちぼちリスボンへ。

帰りはカシュカイシュという街から電車で。

ここはあまりガイドブックとかにも載ってなかったので

よくわかっていなかったけど、時間があるので探索。


地図を見たらどうやら海が近いみたい。

さっきはどうやっても触れなかった大西洋を

パチャパチャしてみようじゃないか!

ということで「こっち海っぽい」と進みます。











はい!




海ーーーーーーーーーーーー!!


DSC_0043.jpg



なんかリゾート地っぽい!


DSC_0051.jpg


興奮気味で波打ち際へ。


DSC_0055.jpg


もう11月になろうかというのに暑いくらいで

服のまま入っている人も。


たまたま見つけたけど、すごい良かったなー。




さて。そろそろ電車に乗って、ベレンへ。


DSC_0075.jpg


ここの目的地は『発見のモニュメント』。




大航海時代のエンリケ航海王子とかヴァスコ・ダ・ガマ

そんな人たちの偉人像。


DSC_0116.jpg


・・・の足下(笑)

過去の偉人たちはおかっぱ揃いでした。


DSC_0136.jpg


このモニュメントの前には世界地図があって、

ポルトガルの航海人がいつ辿り着いたかが書いてあります。



んードイツ...ベルギー?から来た人たちかな。

これやってる人多かった。



DSC_0159.jpg


さて、ちょっと疲れたし、ポルトガル名菓の

エッグタルトを食べに行きます。



その名も『パスティス デ ベレン』。

わざわざ食べにきたけれど、実は初エッグタルト。

「今までのと違う!」なんて

比べるデータを持ち合わせておりません!!(笑)


DSC_0162.jpg


まわりはサクッと中はトロリでガツンと

甘いですが、美味しかったです。


DSC_0166_20151229042857229.jpg



糖分補給も済んだので

本日最後の目的地のアルファマエリアへ。


DSC_0186.jpg


今日も夕陽運があるみたい!


DSC_0188.jpg

DSC_0178.jpg

DSC_0191.jpg




お天気に恵まれて良かったなと思う一日でした。






DSC_0207.jpg


すっかり日も暮れたころにすれ違ったトラム。

轢かれるかと思うくらいすれすれを通る。

そんな近いのにトップスピード(笑)


リスボン行かれる際は、

お気をつけ下さい。


日本みたく手加減はありません(笑)



ではポルトガル2日目はこの辺で。




今年も一年早かったな。

充実してたって...ことにしよう!


来年もがんばりますー!

よいお年をー!!








