高宮神社

3 DSC_0611

 夏の暑い朝、

 祖父の家の玄関に見慣れないものが。


 紺色の生地に白い達筆な文字で『高宮神社』と

 書かれたのぼりが、そこにありました。




 「……??」



 意味がわからない寝ぼけた私は、

 ひとまずスルー。。。

 




 …してみましたが、

 後でようやくどういう事なのかわかりました◎




 『高宮神社』は近所にある神社で、

 こののぼりが回って来たら、神社の掃除をするんですよ

 という意味合いでした。




 という訳で、

 母と掃除をしに行ってきました◎


2 DSC_0590

 
 山といってもそんな高いものではありませんが、

 山道を登って、その上にあるのが高宮神社です。


4 DSC_0613

 ギンギンギラギラ太陽光も忘れるくらい

 木が生い茂っていて、少し薄暗い参道。

 一人じゃちょっと怖かったかも知れませんが、

 母と一緒だったので、

 上からと下からと競争するように

 掃き対決しながら進んで行きました。


2 DSC_0590


 そして、お互い夢中で作業を進め、

 気付けば1時間程経っていました。

 落ち葉でいっぱいだった道も、
 
 境内もきれいになりました。


5 DSC_0618

 
 大変だったけど、

 気持ちの良い朝でした◎


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)