“NATURE” @NADAR OSAKA

1 img132-5


 NADARに始まり、NADARで終わる・・・



 ま、そんな言葉はないかもしれませんが、

 昨年、初めて写真展をしたのがNADARさん。

 そして、2011年最後を締めくくったのも

 NADARさんでの展示でした。




 どどんと、大きくタイトルを書いてもらっているので
 (NADARさん企画のグループ展のDMは作ってもらえます)

 おわかりかと思いますが、

 『NATURE』をテーマにしたグループ展に参加させてもらいました。



 今回は定員12名での開催ということで、

 展示スペースが前回の3分の1くらい。

 ということで、どうやって展示するか

 結構悩みました。



 そんな時、昔の写真を整理してたら、

 懐かしい写真たちが出てきて、

 いろいろ並べてみました。

 今とは少し雰囲気の違う写真たちだけど、

 ぎゅぎゅっと並べたら面白いかなと思ったんです。



 今まで結構空間を空けて展示することが多かったのですが、

 今回はいろいろ盛り込んでみました◎

1 DSC_0720

 私は現在デジタル写真がメインなのですが、

 フィルムで撮ってた時もありまして、

 NATURE展での写真は全てフィルムで撮ったものにしました。

 

 デジタルだと自分の思うところまで出来るけど、

 フィルムだとその術がないと思っていました。

 ところが、ワタナベカメラさんでプリントして

 もらったところ、本当にボランティアですかと

 聞きたくなるくらい、こだわってくださり、

 今まで知らなかったことも教えて頂けました。

2 DSC_0724

 それから、今回もバタバタで駆け込んだのにも関わらず

 パキッと完璧なマットを作ってくださった
 
 金丸真さん(鶴橋にある額縁・マット屋さん)。


 
 そして、搬入・搬出と見守ってくださった

 NADARスタッフさん。


 いろんな方のご協力の下、たくさんの方に

 写真を見て頂けました◎




 そして、寒い中、お忙しい中、

 足を運んでくださった皆様。

 いつも同じことしか言えませんが、
 
 本当に感謝の気持ちでいっぱいです◎

 今回はずっとお会いしたかった方にも会えたし、

 新しい出会いもありました。

 温かいメッセージ、二ヤッとしてしまうような感想(笑)

 本当にありがとうございました! 




 2011年は合計4回、展示させて頂きました!!


 結構頑張ったんじゃないかなと思います◎


 これからも、たくさんの人に見てもらえるチャンスを

 持っていきたいなと思います。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)