スポンサーサイト


青くて、碧くて、蒼い。

DSC_0329_3.jpg


私は「あお」という色に惹かれます。

静かな雰囲気に「あお」がある。

そんなところに惹かれているのかと思ったり。


...思わなかったり(笑)


正直うまく言葉にできません。





今まで、写真を観てもらったり講評してもらう機会があって

その度に「言葉でも自分の作品を説明できるようにならねば」と

思いました。


でも、その反面。。。

「言葉で説明するよりも、というかそもそもそれが苦手だし、

写真という表現が好きだから、この方法 (写真)をしているのだ」

と思い、そのままになっています。




実際、きちんと言葉で説明出来る人も見てきたし、

それも大切だとは思うけれど、心の奥底では

そう思い切れていないのだとうすうす気付いています。




本当に圧倒的に美しく、すごいものを観たときは

説明なんていらないし、それだけでなんなら涙出てくることもある。


私もそうなりたいと思っています。




...なので、もっと写真すごくなりたいなと思う。


語彙が少なく、拙い感じが残念ですが

がんばります。


DSC_0359_3_20160501001224f17.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

