京散歩

1 DSC_0140
2 DSC_0200

 先日、友人と京都散策してきました。


 どこに行くかいろいろ迷いましたが、

 京都伊勢丹で『植田正治写真展』が開催

 されていたのもあり、

 京都駅から三条方面へホントにふらふら

 惹かれるままに歩くことにしました。



 総歩数なんと…












 17209歩◎





 …そう、万歩計付けていったのです(笑)

 

 
 以前、鳥取の植田正治美術館に行ったことはあったのですが、
 (“バランス-balance-”の建物が美術館です)

 今回改めて行ってみて良かったです。


 
 写真そのものも素敵だったのですが、植田さんの写真に対する

 考えというか想いを新たに知ることができたからです。






 『被写体に感謝する』





 これには衝撃でした。

 
 今までわたしなりに写真に取り組み

 たくさん悩みながらきましたが、

 そういう想いを持てていたかというと

 正直自信がありません。


 これからもっと写真に夢中になり、真摯に向き合わなければと

 強く思いました。


 
 感謝の気持ちを忘れず、心を磨いていきたいと思います。





スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)