言いまつがい

1 DSC_0133

 デンマーク戦、見事勝利!!

 暑い中、トンカツ揚げた甲斐ありました(笑)




 おめでたい時は万歳三唱ー!!


 でも我が家のプリンスは「ばんざい」と言えません。

 「ざんばい」になるのです。




 せっかくなので、甥っ子の言いまつがい語録



 チョロキュー           → チョーキョリュー     …惜しい!!

 力持ち(ちからもち)       → ちかもらち        …気持ちはわかる!!

 開けっ放し(あけっぱなし)   → けったもたち       ……なんで?!






 とまぁ、その他いろいろありますが

 おもしろいので特に訂正していません(笑)


 大きくなったら直るでしょう。


 わたしも昔は「たまねぎ」を「たまげに」と言っていましたが、

 もういい大人なので、さすがに間違えません◎



 
 今しか楽しめない言いまつがいなので、もう少し

 遊んでみようと思います(笑)



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
勝ちましたねぇ♪
このまま、明日も頑張って欲しいです!

昨日のカムイ君も、途中まで凄かったデス!!

甥っこちゃん、めっちゃカワイイじゃないですかぁ☆

あたしもわざと
高島屋 → たかましや
と呼んでいるので、時々、本当の名前が分からなくなる時があります(笑)
  • naoe♪#-
  • URL
  • 2010.06.29(Tue)
  • Edit
naoeさん

勝ちましたねー
明日もカツ揚げねば(笑)

昨日睡魔でやられて、うとうと
しながら見たのでカムイ君の活躍
あんまり知らないんす。

でも、ポイント取れたみたいで良かった!
結果残さな切られる厳しい世界ですもんねー

そういや、ライコネンは44億で
豪遊しとるんですかねー(笑)
  • いわきけいこ#-
  • URL
  • 2010.06.29(Tue)
  • Edit