桃色夕陽

1 DSC_0740


 まだまだ暑い日が続きますが…

 最近少し緩和されてきている気がします。

 夏が終われば秋ですよ。

 わたくしが大好きな秋ですよー。


 秋には、「スポーツの秋」「食欲の秋」等々…

 表現する言葉がたくさんありますが、

 今回は「読書の秋」


 …ってまだお盆も来てないのに秋の話も早いんですが。。。




 先日ある小説を読みました。

 短編のお話なんですが、それぞれの内容が関連していて、

 ひとつの物語になっているような本でした。

 それがまぁ…ほっこりするというか、

 穏やかな、「ふふふ」と笑ってしまうような、

 可愛らしい、癒し効果のある本でした。


 そして、今日ふらっと本屋へ立ち寄ると

 サラリーマン風のおじさんがその本を

 手に取っていました。


 「それ、オススメですよー」

 と念を送り…(笑)


 …想いが届いたのか、おじさんはその本を片手に

 レジへ一直線。


 良かった良かった◎



 またこんな本に出会いたいな。
 
 
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
その本は“幸子書房”出てきますか?
今、読んでおります♪

なんか、不思議な短編集ですよね?
違ったら、ゴメンなさい。
  • naoe♪#-
  • URL
  • 2010.08.16(Mon)
  • Edit
naoeさん

『幸子書房』…残念ながら出てこなかったですねー(笑)

その本、気になります◎
  • いわきけいこ#-
  • URL
  • 2010.08.26(Thu)
  • Edit