タイムマシーン

8 DSC_0335

今日、社会人時代の先輩の結婚式二次会に行きました。

私の先輩は新郎なんですが、女の子並のロマンチスト、

さらにマメな人です。

皆に優しい先輩です。


 
そして新婦さんは、とても可愛らしい女の子といった感じで

優しそうな、やわらかい空気が漂う方でした。



お二人はホントに幸せそうで、そして家族や友達、

会社の同僚など周りの人を大切に想う二人だなと

こちらまで暖かい気持ちにさせてくれる雰囲気でした。


1 DSC_0282
7 DSC_0311
 

退社して約2年半経ち、久しぶりに会う人たちばかりでしたが、

自分が良い場所にいたんだなとふと思いました。

 
そこにいる時は、不満もあったけど、あの場所にいられて

ホントに良かったなと今は思います。


2 DSC_0288
3 DSC_0295


『過去に戻ってやり直したいことは?』

なんて質問されたことがあるのですが…

私はやり直したいことは、ないです。



今までの自分が完璧かというと、決してそんなことはありません。



ただ、今いる場所、状況に後悔はないというか、

これまでの道のりがあったからこその出会いや

今の環境を作っているのかなと思うのです。


写真の世界でスタジオに就職して、弟子入りして、

独立への道を目指すのであれば、

高校卒業してすぐ専門学校なり行くのが近道だったと思います。


でも、大学に行ってホントに良かったと思っています。

家族は、学歴がというよりは

『人生においてあの4年間は貴重やから』と説得してくれました。

今となれば納得です。

あんなに自由な時間と、阿呆な友達に出会えて、

気楽に遊びほうられけた時間はないです(笑)


それに大学に行って就職したからこそ、

今日再会した人たち始め

たくさんの素敵な人に出会えたし、

もう一度写真の道を目指そうと思えたし、

大好きな飛行機の傍で働けました。


そして更に、これまでの選択をしてきたから

退職後専門学校に行き、そこで尊敬する先生と大切な友達に出会え、

新しいバイト先でこのHPを作ってくれた彼女にも出会えたし、

今でも繋がる大切な人たちに出会えました。


4 DSC_0298
5 DSC_0300
9 DSC_0336


これまでの人生でたくさん失敗もしてきたし、

思い出すと落ち込むことも多々ありますが、

それでも、今までの出会いに、そして今ある繋がりに

感謝の気持ちを持っているし、悔いはありません。


これからもたくさんの岐路に立って、

いろんな選択をしていくと思いますが、

タイムマシーンに乗りたいと思わずに

済むようにしていきたいです◎
 


そして、今日のお二人の様な

幸せな空気を漂わせていきたいなと思います◎
 

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お!
うれぴいこと書いてくれるやん!

前向きな文章に、励まされました!

前向きって美しいね!
  • ゆせ#-
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)
  • Edit
同窓会みたいで楽しかったね~
  • お夏#-
  • URL
  • 2010.09.07(Tue)
  • Edit
ゆせ氏

前向きか!そうか!
今気付いた(笑)

我らに明るく楽しい未来が開けますようにー
  • いわきけいこ#-
  • URL
  • 2010.09.10(Fri)
  • Edit
おなっつぁん

ホンマ同窓会みたいやったー
やぱり会うと楽しいねー
  • いわきけいこ#-
  • URL
  • 2010.09.10(Fri)
  • Edit