尼ですわ

3 DSC_0365

 ご存知ですか。

 ずいぶん前の放送だったと思いますが、

 『探偵ナイトスクープ』にて、

 なんとも阿呆な依頼がありました◎

 
 というのも…

 「尼崎の人は『どこの人ですか?』と質問されると

 『尼ですわ』と答えるらしい。是非調査してください」

 といった内容だったのです。


 どの探偵さんがいってたかはちょっと忘れましたが、

 梅田などで街頭調査していました。


 それが、ホントに聞く人聞く人『尼ですわ』と言ってたんですね。

 『尼崎』ではなく、『尼』と(笑)



 ま、そんなしょうもないながらも、

 なんだか笑える調査内容でした◎




 さて、今日は何が言いたいかというと…

 尼崎のイメージはあまりよくないかも知れませんが、

 ホントは住み良い街だし、良いトコロなのに、

 尼崎出身ということを隠している有名人が

 多々いるなか、以前紹介しましたF1ドライバー

 小林可夢偉さんは、これでもかってくらい

 前面に出していて、なんだか嬉しくなったのです◎


 というわけで、今回は全て近所の写真です。

2 DSC_0363


 今日は、F1日本グランプリ@鈴鹿だったのですが

 そのTV中継のトップは『兵庫県尼崎出身の…』と

 可夢偉選手についての紹介から始まったんです。


 しかも、今日の可夢偉選手はホントにすごくて

 有名なドライバーをどんどんかわしてポジションを

 上げていました!


 14位スタートからの7位フィニッシュ◎

 しかも、あのオーバーテイク(前の車を抜くこと)!

 解説の森脇さんも泣きました(笑)


 可夢偉さんの名前には『大きな(偉大な)夢を可能にする』

 という意味が込められているそうです。

 小学生時の文集で『F1でチャンピオンになる』書いてました。

 その為の努力を続けたいともありました。



 カッコ良いなーと思いつつ、

 負けてられんなと思いました。


1 DSC_0362

 
 私も1番に成る為にもっと努力をしなければ◎
 
 そして、名が売れた時は

 必ず尼崎出身であることを

 宣伝しようと思います(笑)


4 DSC_0367
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わたしは「JR側の尼」と言いやす。
ダウンタウン、矢沢あいに続けての尼宣言期待してる☆
  • さち#-
  • URL
  • 2010.10.15(Fri)
  • Edit
JR側の尼っこ、さっちゃん(笑)

ありがとう!頑張るでー!!
  • いわきけいこ#-
  • URL
  • 2010.10.21(Thu)
  • Edit