スポンサーサイト


正月@鳥取

2 DSC_0006

 とてもお久しぶりです。

 ようやく寒さも和らいできたところですが、

 金曜日からまた冬に逆戻りだそうです。。。



 そういう訳で、今回は三寒四温の季節に乗っかり、

 冬に逆戻りの回にしようかと思います◎



 …と前置きすると、久しぶりの更新で冬の話でも

 通りそうな気がするのでラッキーな私です(笑)




 さて、ちょっと前でお忘れかもしれませんが、
 
 今年、山陰の正月の豪雪は本当に大変なものでした。

 
 ここ数年、年末年始の積雪量がすごくて、

 新年最初の仕事は雪かきからという感じなんですが、

 今年はいつもよりワサっとドカっと大雪でした。


 1 DSC_0004


 今年も朝から家族総出で道を作るために

 吹雪かれながら、雪かきしました。


 …そして、そんな中私は寝坊しました。。。

 起きたら綺麗な道が通っておりました。


 私がした事といえば、雪だるま作りと

 姉と本気の雪合戦(笑)


 姉妹なもんで遠慮もなく投げ合いました。

 それがもうお互い笑いすぎて、必要以上に疲れましたが

 とても楽しかったです。


 あ、あと雪にダイブ◎ 

 コントみたいに人型を作りたかったんです。

 これもなかなか面白かったです。



 …あぁ…こんな感じだから、

 雪かき寝坊したことを従兄弟に話したら

 「らしいね」と言われてしまったのかもしれませぬ。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

