スポンサーサイト


想い

DSC_0291.jpg

 軽々しく発言するのはどうなのだろうかと思いましたが、

 少し言葉を残させてもらうことにしました。



 天災発生から10日以上経ちましたね。

 毎日すごくつらい情報を目に、耳にし、

 苦しいなと思う中に…

 最初は日本人の、それから次第に世界中の人たちからの

 被災地を想う言葉、行動を知り、本当に嬉しく思いました。



 日本も、世界も、まだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。



 私が小学生の時に、阪神淡路大震災がありました。

 尼崎も震度6とかなり揺れ、神戸ほどではなかったけれど

 幼心には衝撃的な出来事でした。


 あれから16年経ち、神戸も復興してきました。


 今回の災害は規模が大きすぎて、本当に大変だと思いますが、

 時間はかかってもきっと復興できると信じて、

 頑張ってほしいし、みんなで一緒に頑張ろうという気持ちです。


 出来ることは小さいことからかもしれないけれど

 被災地の人たちを想い、出来る限りのことをしたいなと思います。 


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

