さくらだより-京都編-

1 DSC_0935

 桜の名所といえば、京都は外せないですね。

 まずは、枝垂桜で有名な円山公園↑↑

2 DSC_0961

 そして今年、法然さんの800回忌、

 親鸞さんの750回忌にあたる知恩院◎

 ここは京都に来る度、行こうと思うんですが、

 閉園時間が早くて、いつも入り損ねていたので、

 今年は朝から行ってきました。

5 DSC_1058

 念願の知恩院は

 やっぱりカッコ良かったです◎ 

3 DSC_0973

 そして、今年初めて訪れた場所…

 期間限定で一般公開された京都御苑。

10 DSC_1110



12 DSC_1129

 歴史上の天皇の名前とかも出てきて、

 なんだか不思議な空間でした。

14 DSC_1158

 そしてそして最後は、鴨川です。

 本当は京都御苑から程近くにある

 豆大福で有名な『ふたば』という

 和菓子屋さんに行くつもりだったのですが、

 ものすんごく長い長い行列が出来てたので

 またふらりと買える時に行くことにします。

17 DSC_1189



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)