

個展です

1 img039

 梅雨の晴れ間で、ここ数日晴天が続いていますね。

 もうすでに夏の様に暑いですね。



 さて、そんな季節になりましたが、

 今日は大切なお知らせです◎




 5月にNADARさんで展示させて頂いたのに続き、

 今度は…












 奈良にある、藝育カフェ「sankaku」さんで

 個展をさせて頂くことになりました!

 http://aalabo.com/
 


 祝 初個展 です◎



 日程は結構もうすぐですが、

 2011.7.1(fri)-13(wed) ※7/7(thu)のみ休

 時間は11:00-19:00    ※最終日18:00迄




 皆様、お忙しいかと思いますが、

 大仏さん見に行くついでに遊びに来てくださいませ。


 場所は近鉄奈良駅から徒歩5分程にある

 「もちいどの商店街」の中にある、夢キューブというエリア内です◎



 近鉄奈良駅からだと、sankakuさんまで徒歩10分くらいです。

 JR奈良駅からは20分くらいです。


 
 今回は個展ということで、初の試みですが、

 もうひとつお初があります◎



 それは、ワークショップの開催。

 今回の個展タイトルが「reunion de la chance」というフランス語で、

 和訳は「めぐり逢い」です。



 そのタイトルにちなみ、「めぐり逢い」をテーマに

 奈良のまちを撮り歩いて、写真集を作りましょうという内容です。



 1.まず、カメラについての簡単なお話。

  ISO、絞り、シャッタースピード等…
  Pモード以外も使えるようになると
  写真がまた楽しくなりますよー

3 DSC_0296

 2.お話はそこそこに…

   実際に奈良のまちを撮り歩きに行きましょう!


 3.たくさん撮り集めた写真たちを見てみましょう。

   そして、その中から写真集に載せる候補を選びます。

2 DSC_0295

 4.自分のイメージと合うアルバムをセレクト。

4DSC_0298.jpg

 5.選んだ写真たちをアルバムに合うように並べて完成をイメージ。

   みんなの意見を聞いてみるのも良し、
   己を信じて自分を貫くのも良し!


   素敵な写真集になるように、みんなで意見を交わしましょう。

5 DSC_0302

 6.完成した写真集は、みんなの前で発表!

8DSC_0307.jpg
7 DSC_0305
6 DSC_0304
9 DSC_0309




 …といった感じです。

 撮ることももちろん楽しいですが、

 撮った写真から選る作業、

 その中からどんな流れの写真集にするのか悩む作業、

 いろんな組み合わせを、あぁでもないこうでもないと考え、

 選択する作業。


 これも写真のおもしろい面だと思うので、

 それを知ってもらえたら嬉しいなと思います。



 
 奈良がお近くの方、ちょっと奈良は遠いなぁ…という方、

 これからどんどん暑くなりますが、

 お時間あれば、是非お越しくださいませ◎


 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おおお~!!
めちゃめちゃ楽しそうですね!!
いわきさんには2日参加とお知らせしていましたが、10日に参加させていただきます。

わくわく♪今から楽しみです♪


追伸
Acruさんにもお越し頂きありがとうございました^^
  • 4eep#SFo5/nok
  • URL
  • 2011.07.04(Mon)
  • Edit
4eepさん

楽しい会になると良いなと思います♪
暑いですが、皆で元気に撮り歩きして、
素敵な写真集を作りましょ~☆
  • いわきけいこ#-
  • URL
  • 2011.07.05(Tue)
  • Edit

